個人情報について

個人情報に対する基本的な考え方

株式会社ライフ・ハウジング(以下「当社」)は、本サイト上の全てのサービス(物件情報やサービス内容に関するお問い合せ、申し込みなど。以下「本サービス」)を提供するにあたり、必要となる最小限の情報をお客様から収集させていただきます。
当社は、細心かつ最大限の注意を払い、お客様から収得した個人情報の保護に努めます。当社の個人情報に対する考え方は以下の通りです。

個人情報の収集

当社は本サービス提供時に、お客様情報としてご利用者の氏名、メールアドレス、生年月日、性別、郵便番号などをお尋ねする場合があります。

個人情報の利用について

当社は個人情報を以下の場合に利用します。

  • お客様が本サービスを利用する場合。
  • お客様の興味に添った情報を提示するなど、お客様各位に最適な情報を本サービス上に掲示する場合。
  • お客様ご本人の確認、規約違反行為の調査および対応、問い合わせ内容の調査、お客様各位へのご連絡や当社業務に必要である場合。
  • 当社の本サービスについて第三者およびお客様に説明する際、統計的な情報として用いる場合。当社のサービス向上につなげるため、サービスの利用状況を分析する場合。
  • マーケティングの一環としてDM(電子メールを含む)、その他サービスや情報提供のために利用する場合。

個人情報の開示

当社はお客様個人を特定することが可能な状態で、ご利用者の情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の場合には開示することがあります。

  • 個人情報の開示にお客様本人の同意がある場合。
  • 当社の業務提携先や広告主に対し、提携する業務に必要な最低限の個人情報を用いる場合で、お客様本人の同意が得られた場合。ただし、開示先の企業は提携する業務目的以外に、当社から開示された個人情報を利用することはできません。
  • お客様及び第三者の生命、身体、財産等を損なう危険性があり、緊急の対処が必要な場合。
  • お客様に利用規約違反の明確な疑いがあり、当社の権利や財産、サービス等を堅守するために必要と認められる場合。
  • 捜索令状に基づき開示を求められた場合や、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求を受けた場合など、個人情報の開示に対し法的義務が生じた場合。

個人情報の訂正、削除、停止

ご利用者本人より、お客様情報の開示・訂正・削除・停止等のお申し出があった場合、本人確認をさせていただいた上で適切に対処いたします。 お客様本人より、電話案内のサービスやDMの受け取りを拒否される旨のお申し出があった場合、本人確認をさせていただいた上で適切に対処いたします。

個人情報の保護、管理

個人情報の取扱いについては、正確且つ安全な管理を徹底するとともに、収集したお客様情報の紛失、改ざん、破壊、漏洩などを防止するため、不正アクセス対策、ウィルス対策等、十分な安全管理措置を講じます。

自発的な情報開示における責任

お客様が本サービス上で自発的に開示した個人情報が、第三者によって収集もしくは悪用された場合、当社は一切責任を負いません。
本サービス上からリンクされた第三者のサイトやサービスには、当社とは独立した個別の個人情報保護に関する規定があります。当社はこれらの独立した規定や活動についていかなる義務や責任も負いません。個人情報を提供する際には、各サイトの定める規約等を事前にご確認ください。

プライバシーポリシーの改定

当社は当プライバシーポリシーの一部または全部を改定する場合があります。重要な変更については、本サービス上などで分かりやすい方法でお知らせします。

法令およびその他の規範の遵守

当社は当プライバシーポリシーの一部または全部を改定する場合があります。重要な変更については、本サービス上などで分かりやすい方法でお知らせします。

法令およびその他の規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする一切の個人情報に関する法令、規範を遵守します。

個人情報に関する各種お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するご質問、またはお客様の個人情報の利用停止をご希望される場合は、当社までお客様の氏名、住所、返信用E-mailアドレス、およびお問い合わせ内容を記載したメールをお送りください。

平成22年5月

当社はコンプライアンスを厳守し、個人情報保護の徹底に努めています。不動産運用のご相談や売却など、ご安心してご相談ください。